--年--月--日 (--) | 編集 |
ウイルスソフトの見直し2
2008年10月25日 (土) | 編集 |
いろいろなウイルスソフトがあるが現状どのような重さなのか無料ソフトで検証してみた。
といってもやったのはAVGfree8.0、AVGfree7.5、Avast home editionの3つ。軽いし無料なのに有料の他社ソフトより高性能といわれているし、文句のつけようがない。
ではこの3つ、消費メモリはどの程度なのだろう?調べてみた。

起動ごとに変化があったので正確な値はわからなかったが(プロセス調べればよかったな^^;)

AVGfree8.0 70M
AVGfree7.5 50M
Avast home edition 80M

といった感じだった。2008/10現在、軽さだけで選ぶならAVGfree7.5がよさそうだが、その防御は最低限必要な範囲といったところ。まあ実際これだけあればいいんだけどね。

低スペだと他のソフトは明らかに重い。メモリもだが、CPUも想像以上に食っている。

とはいえ、Avast home editionといえど80M。これは有料の有名ソフトの半分程度である。

スペックと相談して参考にしてやってください。お勧めはしないが、メモリ量次第(256M、SFするなら512M以下)ではノーガードのほうが動作の上ではいいかもしれない。むしろメモリ増設しよう^^;

現在ではAVG7.5ではスペシャルフォースにインできないような不具合はないようである。8.0のほうでは8月には存在した。今はわからない。
スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
AVGfree8.0を入れたいのですが、その前からあるウイルスソフトの切り方がわかりません><すみませんが、そこんとこ教えてもらえないでしょうか?僕もSFを高スペみたいにしてみたいんです;
2009/01/12(Mon) 21:31 | URL  | 無知な低スペ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> AVGfree8.0を入れたいのですが、その前からあるウイルスソフトの切り方がわかりません><すみませんが、そこんとこ教えてもらえないでしょうか?僕もSFを高スペみたいにしてみたいんです;

スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除から今入っいるやつをアンインストールします。
おそらくAVGfree7.5のほうがよさそうだと思います。
2009/01/17(Sat) 23:37 | URL  | ガーガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
