--年--月--日 (--) | 編集 |
HDDの調子
2008年03月26日 (水) | 編集 |
エラー落ちを多発する。むしろ入れなかったりもする。おそらくHDDかなと思われる。オンラインゲームとか相当負荷かけるしそうでなくても5年使っているのでそろそろ寿命がきているのだと思う。
特に起動が遅い。明らかに遅い。最近までwindowsの画面に入って10秒もあれば動けたものを今は1分近くかかっている。学会が近々(てか明日から^^;)あるので終わってからかな。
しばらくネタだけかこう。
VGAの性能表
2008年03月26日 (水) | 編集 |
nVIDIA VGAwikiより転載

回線復活!
2008年03月24日 (月) | 編集 |
日曜に電話駆けても全くつながらなかったため、各地で問題が発生して逃走したかと思ったが今日電話かけたらつながった。
それで、別のところに問題があるのかもと思い始めていたのであきらめていたが回線復活!あきらかにはええ^^
やっとやる気が出るわ。回線が遅くなったと思ったら。

ウイルスをチェック。
MTUとRWINのチェック
ウイルス対策ソフトの不具合をチェック
モデムの再起動
ハブは使わない
回線は短く
常時接続を必要とするソフトは切る。
最悪OSが原因かも

これくらいか?
最近のうちのパソコン
2008年03月24日 (月) | 編集 |
回線速度が10分の1になったってのもあるが、ゲームしてるととたんに落ちることが多くなった。HDDがかなり怪しげな音を立てる。丸5年動きっぱなしだもんなあ…4月になったらデータ移し変えよう。
最近は回線速度のせいもあってPSGばっかり使っている。しかしPSGツヨス。キルデス上昇してるけど1.2超えたら叩き落されるんだろうなどうせ^^;
K2
2008年03月23日 (日) | 編集 |
かなりのネタぎれっぷり^^;早くアップデート来て…K2を武器解説します。初心者にお勧めといわれるこのK2.はたして。
